シラチャでもひったくり事件

【在タイ日本国大使館からのお知らせ(スリ・ひったくり被害にご注意ください)】

タイ(チェンマイ総領事館管轄区域を除く)にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在タイ日本国大使館
【本文】
 最近、トンロー地区でのバイクによるひったくり被害,BTS車内等混雑する場所でのスリの被害が多く報告されています。
 バイクによるひったくり被害では,鞄ごと引きずられて怪我を負われたケースもあります。また,王宮への弔問客を狙ったスリ集団が周辺国からタイに入国しているという報道もあります。
 年末年始を控え,外出の機会も増える時期ですが,在留邦人の方およびタイに渡航・滞在を予定されている皆様は被害に遭わぬよう、鞄や貴重品はできるだけ身体の前で抱えるか、車道と反対側の手で持つ等の警戒を怠らないよう、十分ご注意ください。


大使館からのメールだ。バンコクで頻発しているらしい。しかし、バンコクだけではないようだ。数日前、シラチャナコーンのソイで、深夜1時過ぎに帰宅中の日本人がひったくりにあったという。犯人はバイクの二人乗りだった。
深夜の一人歩きは十分気をつけてほしい。東南(盗難)アジアに住んでいるということを忘れないように!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック