アパート前の水道管

タイと言うう国、異常が発生した時に業者を呼んでチェックしても、なかなか原因が判明しないことが多い。
数か月前から、駐車場内に数か所ある水道蛇口をひねると空気が混じりゴボッゴボッと水の出が悪かった。
水道局に連絡し、調べてもらった。これも一度ではない、3か月の間に4回連絡し、業者が調査した。最初は、近所で無断で大量に使用しているところがあるかもしれないという。おそらくラダーだろうと思ったが、調べたら異なる配管だった。また、水道管がつながっている並びの家では、この症状は出ていないという。
その後も改善されず、5回目の連絡をしてやっと、アパート前の歩道を掘り返すことになった。
画像

画像

なんと、うちの前で配管が割れていた。その水は、下水にすべて流れていた。うちのメーターには影響なかったのでその分は、加算されてないなかってよかった。
インターネット、テレビ放送、エレベーター、様々な問題があり調査するが、原因解明・問題解決まで時間がかかる。解明されない場合もある。それでも、何回でも業者を呼んで、これでもかこれでもかと言うくらいやらないと解決しない。今後も負けないように頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック