公園のイベントが喧しすぎる!!!

シラチャ特別市にとっては、4月はソンクランイベント月であって、年々派手になってきた。実際のソンクランは13から15日だが、その間は、帰省もあって町の人口は激減する。大規模な?認可水かけ日は、明けの17日に行われたのもそのためだ。その後19日からは、コロイ、健康公園で、夜店とイベントが始まった。
今年のステージは、健康公園の中で、しかも全てのスピーカーが町を向いているので、この喧しさは尋常ではない。屋台のお客さんも会話できないほどの音量だ。営業してても、ベース音の振動で非常に疲れる。
いつまでやるのかと思い、今朝、市役所から回ってきているイベント詳細を確認してみた。夜店等は、29日まで営業するが、ステージのイベントは、昨日21日で終了となっていた。念のため、市役所に電話して担当者に聞いたが、間違いなく3日間で終了とのことだった。しかし、回ってきた書類によると昨日までのイベントも午後10時半終了となっている。嘘つけ!!0時までうるさかったような気がするが・・・・・どこまで信用できるか、今日の様子を見てからだヾ(@°▽°@)ノあはは

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • e-シュン

    こんにちは。
    ラダに住んでいますが、ホント参りました。
    19日~21日は連日0:30頃まで煩かったです。
    昨夜は耳栓を使って寝ました・・・
    今夜は静かなのですね(たぶん)!
    2015年04月22日 18:15
  • 管理人のおじさん

    e-シュンさん、「たぶん」ですね。静かなことを祈ります。
    2015年04月22日 19:46

この記事へのトラックバック