ソムタム・タニー(パタヤ)

友人のK三郎が、2年前にパタヤのマンションを購入契約をした。当時、2014年6月完成と歌っていたが、私は正直、1年くらい遅れるなと思っていた。実際そのように遅れていったのだが、3月に引き渡すという連絡がきて、引渡し検査を22日に行うというので、私も同行してみた。
ところが、やはり、すべてが工事中で、とてもあと1週間で住める状態ではなかった。おそらくあと3ヶ月はかかると思う。よくこの状態で、検査してくれと言ったものだ。結局最初の予想通り、6月くらいになりそうだo(*^▽^*)o~♪あはっ
その帰りに、いい店に出会った。お昼にマンションを出たが、パタヤ市内に入ると道も混んでるので、線路沿いのバイパスに出て、K三郎がネットで事前に調べていた「ソムタム・タニー」という店に入った。
画像

このバイパスは、よく通るのだが、今まで気が付かなかった。駐車スペースも広く、道路から少しだけ中に隠れているので、気が付かなかったのだろう。店内は広く、非常にサバーイサバーイな雰囲気だ。
画像

画像

料理は、イサーン料理だけでなく、広い範囲のタイ料理があり、写真いりメニューなので、日本人の初心者でも注文できそうだ。
画像

画像

ソムタム・タイ、ガイクア・クルーア、パック・ペッ(アヒルのくちばし)、ムーパーパッペッ(猪の辛炒め)、パカチェ・ファイデーン、結構注文したが、3人で完食した。
久し振りに、日曜日のお昼、美味しいビールのお供となった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック