屋台のステーキ屋、「チョークディー・ステーキ」

ちょっと色々あって、昨日屋台を臨時休業した。すみませんでした。
金曜日に帰国予定の長逗留のSさんとゆっくり晩飯でもということになり、クンちゃんも一緒に最近評判の某食堂へ行った。マグロユッケを頼んだら今日はないと言われたのだが、後からきた隣の席の人は注文できた。誰も謝らない、日本人も知らん顔。まあそんなことを話題にしながら生ビールを飲んでいたら、お変わりを繰り返すうちにシンハからアサヒに変わっていた。途中合流した小三郎さんも一緒に続きをやり直そうということにした。飯屋のはしごである(゚▽^*)ぁは☆
前段はさておいて、今日紹介するのは、前から気になっていた海岸通りの屋台のステーキ屋「チョークディー・ステーキ」だ。場所は、健康公園の前、コーラのブースが数軒並んでいる一角にある。夕方6時頃から10時までらしい。やり直しの夕食なので4人で色々頼んでみた。
画像

画像

写真のフレンチフライは、ビールを頼んだら、「サービスです。」と付いてきた。頼んだのは、ブラックペッパー・ステーキ65バーツ(写真上)、サーロインステーキ99バーツ(写真下左)、メキシカン・ステーキ120バーツ(写真下右)の3種の牛肉と、スパゲティ・キーマオ、ムール貝のオーブン焼き、ガーリックトースト。
店の左右にはメニュー写真の幕が吊ってあるので隣の屋台も気にならない。なんと、これだけ食べてビール飲んで、600バーツで釣りが来た。先ほどの某食堂の頭割りより安かった(゚▽^*)ぁは☆おかげで食べすぎだ。゚(゚´Д`゚)゚。
乾季に入ると、夜風に吹かれながらステーキでLEOビール、最高に気持ちよさそう!この店、そのうち流行りそうな予感がする。
来月から、待ちに待った乾季にはいる。屋台のおでん屋と屋台のステーキ屋、充実してきた。うちも負けないように頑張らなくては・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • りえねえ

    2軒めの店、美味しそうですね!!
    Sさんはこれから乾季なのにお帰りですか?
    でも、またすぐいらっしゃるか。(^m^)
    2014年10月16日 14:18
  • e-シュン

    素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございます。
    早速、今晩行ってみました。
    「安い」「美味い」の評判通りでした(笑)
    2014年10月18日 02:20
  • 管理人のおじさん

    もう行ってくれましたか?すごい店でしょう?おでん屋も負けないようにがんばります!!
    2014年10月18日 19:33

この記事へのトラックバック