「松ちゃん」の五目そば

海岸通りの「松ちゃん」は、豊富なメニューと低価格で、日本人に愛され続けている素晴らしい店である。現在、夕方に定食が、140B、150Bで食べられる店は、シラチャでは松ちゃんだけである。
私は、以前、「太郎ラーメン」の「五目そば」が好きで、昼食に時々行っていた。しかし、ある時を境に、塩味スープが黒く変わり、スープが塩っぱくて飲めなくなり、行かなくなった。しばらくすると太郎は閉めてしまった。
野菜たっぷりの塩味「五目そば」が食べたいなと思っていたが、たまたま松ちゃんに行ったら、「五目そば」があったので、注文してみた。するととても懐かしい、あの「五目そば」が出てきた。
画像

さすが、松ちゃん、ちょっと驚くほど美味しそうな五目そばが出てきた。これが100Bとは、さすが松ちゃん!スープは、少しコクにかけるが、サッパリと年寄りには充分美味しい。麺の量がもう少し少なくてよいのだが・・・・。
ちなみにそのとき、Sさんが注文したラーメン定食、このボリュームで160B!
画像

いまさら紹介することもないが、シラチャに住む単身日本人にとっては、なくてはならない「松ちゃん」でした。
最近進出のラーメン店は、250Bもする。やはり、ラーメンは100バーツ以内で食べたいものだ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • けはぱぱ

    いつも、楽しく拝見しています!

    ラーメンの価格については激しく同意しますね。
    日本と同じ価格ってどうなんでしょうかね。
    2014年06月24日 16:15
  • H本

    松ちゃんのラーメンセットすごいボリュームですね。
    私は半チャーハンはいつも残していましたが、(^-^)ところで太郎ラーメンは閉めたの?
    2014年06月24日 18:37
  • TED元513

    くぅ~!
    まっちゃん 懐かしいなァ~。
    2014年06月24日 19:31

この記事へのトラックバック