裏庭の椰子の木の伐採を決定(泣)

椰子の木のある光景、これは浜辺でもゴルフ場でもタイらしい大好きな光景である。グリーンライフの裏庭にも大きな椰子の木が3本植えてある。裏のステラ・アパートメントができるまでは、日光を浴びて元気に椰子の実をつけていた。しかし、建築途中から、日当たりが悪くなり、徐々に実をつけなくなった。3年前にも、実も実らず、葉も枯れてきたので、伐採を検討したことがあったが、一旦様子を見ることにした。
ところが、椰子の生命力に頭が下がる事態となった。ステラがオープンして2年、太陽を求めて木がどんどん高くなってきた。しばらくすると葉も緑に茂り、椰子の実もつけてきたが、アパートの5階近くの高さまで大きくなってしまった。
画像

画像

おそらく太陽を求め、ますます高くなりそうなので、昨日業者を呼んで、伐採を決めた。3本のうち、手前の2本を切ることに決めた。プールサイドの1本は、まだ日も当たるため、そんなに高くないからだ。
15年間、育った木を切るのは悲しいことだが、こんな隙間で頑張ってる椰子の木も可愛そうだ。こうして町が開発され、緑が減っていくのかと思うと寂しい限りだ。
月曜日からはじめ、数日で終わると思う。今週土日が、見納めになる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック