ぶどう園「シルバーレイク」

日曜日に、パタヤに買い物に行くついでにちょっと遠出してみた。以前数回行った事のある「カオチーチャン」(下の写真)の先にぶどう園があるのだが、そこまで入ったことがなかったが今回入ってみた。
「カオチーチャン」
画像

湖の周りに広大なぶどう園が広がり、庭も建物も整備され景色は素晴らしい。
画像

画像

土産物屋には、ブドウジュースが並んでいたが、ワインは4種類おいてあるだけ。しかも一番安いのが1300Bとかなり高い。高くても試飲があれば問題ないが、それもない。友人のケンちゃんは、日本の土産にと1本買ったが、高いなとブツブツ・・・・。
きれいなレストランもあり、入ってみたが高いくせに何を食べても旨くなかった。きれいな景色を楽しみに行くならいいところだ。
帰り道の道端でマンゴーを売っていた。ナムドクマイとは種類が違うそうだが大きなマンゴーだ。それと一緒に頭ほどの大きさの丸いマンゴーが売られていた。形は少しゆがんだ大きな梨のような形だ。
画像

名前を聞いたのだが、例によって忘れてしまった。売ってたおっちゃんの話によると、ナムドクマイほど甘くはないが、実がかたくしっかりしているとのこと。ためしにひとつ買ってみた。秤に乗せたらひとつ800グラムもあった。まだ食べてないので、味の報告はまた今度。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • りえねえ

    沖縄にもあるけど、キーツマンゴーですかね?
    http://www.islandnavi.net/ichiba/kobetu005.php
    でも、写真を見ると、黄色っぽいし…。
    キーツは緑っぽいので違うかも?
    2014年05月13日 16:59

この記事へのトラックバック