ちょっと驚き、サタヒップの街

天気もよく気持ちのいい朝を迎えた昨日の日曜日、師匠から聞いていた釣り道具屋を求めて、サタヒップまでドライブした。漁港の桟橋では、覆面姿の太公望たちが並んで、サヨリ釣りをしていた。これがまたコロイと違い、皆よく釣れていた。
画像

画像

サイズは、20センチくらいの所謂「鉛筆サヨリ」だが、これだけ釣れると楽しそうだ。
画像

画像

桟橋を後にして、サタヒップの街に釣り道具屋を探しに行った。この街中は、商店がぎっしり並ぶ、商店街だ。それが、ひとつの通りだけでなく、町全体が、商店街になっている。大きなスーパーや百貨店がないおかげで、個人商店が立ち並び昔ながらの営業ができているのだろう。
画像

車を道端に停めて、街を散策しながら釣り道具屋を探した。すぐに釣り道具屋は見つかった。シラチャにはない本格的な釣り道具屋で、親父に聞いたら、2軒やってるとのこと。欲しいものが色々そろっていて、1000B以上の買い物をしてしまった。
画像

目的を果たし、昼食をとろうと思って街を散策したが、食堂は多いが、クィッティオ屋ばかりだった。海側の通りのアハンタムサンに入ったが、珍しく頼んだ料理はすべてまずかった。
画像

あまりのまずさにサタヒップを後にして帰路のスクムヴィット沿いで、昼飯のやり直しをした。結局道端のイサーン料理に入り、いつものメニューになってしまった。
画像

画像

まあ、昨日は初めて入ってみたサタヒップの商店街で感動したので、これでよしとしよう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック