パーイの中国人村「サンティーチョン」からの朝日!

宿のオーナーが、朝日がきれいだと紹介され、7日の朝、気温14度のなか、朝6時に、ビューポイントまで行った。そこは車で10分くらいの中国人の村だった。漢字で「山地村」と書いた看板が入り口に上がっていた。タイ語でサンティーチョンというから、日本語読みの「さんちそん」とほとんど同じだ。
画像

駐車場に車を停めて、その後は、ビューポイントの山頂まで4WDの村の車で一気に駆け上がる。これも村の大きな収入源になっているのだろう。溜まっている運転手たちは、普通に中国語で会話していた。
画像

パーイは標高550mにある盆地なのだろう、おそらくこの山地村は町の西側の山の上にあり、眼下にパーイの町を見下ろし、対面の東の山から上る朝日を見るのだ。眼下のパーイには、霧がかかり、幻想的な光景である。今まで見た朝日の中で最も美しい朝日だった。
画像

画像

画像
画像

この山頂では、4年前に3チャンネルのソラユッドが、朝のニュースを生放送した時の写真が飾られていた。
画像

入山料金(20B)を集金してたおじさんがテレビにも出演していたので、ひょっとしたら村長さんかもと思い、記念撮影!
画像

その後一旦宿に戻り、朝食をとった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック