今年最大の屋台のスコール

昨夜はひどい目に会った。午後11時を過ぎてから、風が吹いた。いつもは雨前の風は海から来るのだが、昨夜は違った。東から強い冷たい突風が吹いた。残っていたお客さんも勘定して帰途に着いた。その後数分でスコールが来た。今年一番の雨だった。最初は雨をよけながら片づけを始めたが、そんなことはしてられない状況となり、3人はずぶ濡れ。一旦ずぶ濡れになると、人間開き直れるもので、その後は豪雨の中、急いで片付けた。とりあえず昨日のお客さんは一人も犠牲にならなかったのが救いだ。
公園の方で、「バキバキ」という音がしたので、通りまで見に行くと、大きな音を立てて公園内の大きな松ノ木が倒れた。まあ、道路側でなくて幸いだった。このスコールカメラに収めたかったが、なんともすごすぎて、撮影できなかった。海岸通りは、大洪水になったため、おばちゃん帰れず、女将が洪水の中、バイクに乗せて家まで送った。
1時には、小降りになったが、雷は鳴り響いていた。しばらく降ったようだ。
まだ、10月末までこんな事がしばしばあるかと思うとぞっとする。従業員も辞めやすくなるし、苦しい店舗運営が続く(ノω=;)。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • tsuyang

    怪我人が出なくて良かったですね。
    しかし、バイクで送ってもらったのはおばちゃんはあのおばちゃん?カムバックしたの?
    2013年08月07日 18:17
  • 管理人のおじさん

    カムバック?するわけないでしょう!新人のおばちゃんでした!
    2013年08月07日 19:15
  • りえねえ

    風や雷ではなく、大きな松の木が倒れるほどのスコール?!
    凄過ぎ!(≧∇≦)
    2013年08月08日 19:20

この記事へのトラックバック