シロが帰ってきた

シロがあさみのソイに1ヶ月ぶりに帰ってきた。
画像

私を見つけて駆け寄ってきた。忘れてないようだ。実は1ヶ月前に、首を鋭利な刃物で切られ、瀕死の重傷で、ソイの駐車場の奥で倒れていたのを、あさみの女将が見つけ、病院に担ぎ込んだそうな。手術し一命をとりとめ、入院2週間、リハビリ2週間で、退院したという。やっと元の野良犬に戻れたわけだ。その傷は、今も痛々しく残っていた。
画像

シロにとって、このソイが安住の地なのかもしれない。夜は屋台の周りで閉店まで過ごした。常連のお客さんから、「久し振りやなあ」と声をかけられ、道の真ん中で腹をむけて寝転ぶ姿は、安心している証拠だろうか??
それにしても、ひどいことをする奴がいるものだ。また、しばらくソイの番犬で頑張って欲しい!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • あきたさんち

    シロちゃんお帰りなさい(^O^)/
    兎に角元気になってよかったです。あさみの女将さんの優しさがシロちゃんを元気にしたのですね。私もまた、シロちゃん見にいきます。ぐんちゃんにもデビューしなきゃ
    (*☻-☻*)
    2013年07月11日 15:39
  • りえねえ

    本当にひどいことしますね。
    近くにそういう事をする人がいるというのも怖い話…。(~_~;)
    気をつけて下さいね。
    それにしても、女将さんに助けられて良かったですね!
    2013年07月11日 20:17
  • tsuyang

    微笑みの国にもそのような輩がいるのですね。非道いことをするものです。
    2013年07月12日 15:42

この記事へのトラックバック