6月のシラチャ・アパートの状況

画像

先週は、停滞した熱帯低気圧のせいで、雨が続いた。7日の日に一旦、低気圧は去り土日は、いい天気だったが、今週に入り、雨期になったなあと実感する。月、火と、午後9時過ぎにいきなり雨が来た。昨日は、本当にいきなりだった。屋台のお客さんには、避難場所にすぐ移動してもらったが、カウンターの韓国人の常連二人は、「ここで大丈夫」と、移動せず飲み続けた。しばらくして、大雨になり、退散してしまった。結局10時45分閉店(ノω=;)。。。

6月に入り、アパート空き室の問い合わせが、非常に増えている。毎日、見学や問い合わせがある。残念ながら、なかなか見学できる部屋もない状況である。
6月、7月からまた日本人が増えるのだろうか?おそらく、新たに工場進出された会社は、乾季のうちに建設を終え、今頃から、操業を始めるところも多いのだと思う。
6月は、空室なしの状態で、7月だけは空き部屋もあるので、短期の方は泊まれる。8月になるとまた満室状態に戻るのだが、その間にも、帰国される方も出る可能性もあるため、新たなお客さんはウェイティング・リストで管理している。
どちらにせよ、空けば必ず連絡を差し上げるので、遠慮なくお問い合わせいただきたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • ユウ

    ひと回り大きくなると思いますが私がたまに行く横浜のおでん屋台街は雨露が凌げる構造になっています。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=284
    必要でしたら構造を調べますのでお申し付けください。
    2013年06月12日 18:33
  • tsuyang

    グリーンライフの経営を考えればウハウハなのでしょうが、私のようなショートステイでグリーンライフを期待している者にとっては死活問題です。工場進出もほどほどにしてもらいたいものです。
    2013年06月12日 20:54

この記事へのトラックバック

オークリー
Excerpt: 6月のシラチャ・アパートの状況 Green Life Sriracha/ウェブリブログ
Weblog: オークリー
Tracked: 2013-07-05 16:55