駐車場の拡張

アパートのお客様が増えると駐車場にも問題が出てくる。平日は問題ないのだが、週末になるとすべての運転手が、アパートに留め置きにするため満杯状態になっていた。
そこで、駐車スペースを増やすためにフェニックスの植木を泣く泣く撤去することにした。以前から考えてはいたが、人の手では、1本はずすのも時間と人出がかかるため、いい業者を探していた。うちのスタッフが探し当てたのは、オーモートー・バンプラ(バンプラ区役所)だった。植木を無料で撤去し、区内の植樹に使うようだ。昨日下見に来たのだが、今日の装備と手際のよさを見て驚いた。
まず、パワーショベルで壁際の植木にベルトをかけて、壁際から引き離す。
画像

壁から離れた植木をブルドーザーに乗せる。
画像

植木用の?トラックにそのまま積み込む。
画像

パワーショベルで、非常に器用によせて、積み位置を決める。
画像

この繰り返しで、トラック2往復し11本の植木は2時間足らずで、きれいに運び去られた。
画像

緑が少なくなったのは寂しいが、仕方がない。また、のっぺらぼうになった壁につるす小さな植木を探してくる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • tsuyang

    フェニックスは雰囲気がありましたが、背に腹は代えられませんね。
    2013年06月28日 09:08
  • りえねえ

    敷地内に緑はないけど、周りには緑がいっぱい。
    借景で行きましょう(^m^)
    2013年06月28日 10:28
  • あきたさんち

    私が住んでいるサービスアパートも、夜やお休みの日は、どこが駐車場かわからない位、車が停まっています。朝は、その車が一斉に出ていくので、小さなラッシュが起きてます(u_u)
    2013年06月28日 10:38

この記事へのトラックバック