24日の釣行・・・・ビギナーズラック!!

昨日の日曜日、アパートのお客さんを誘い8人でバーンサレーから船を出した。
5時にアパートを出発し、6時過ぎに出航。
画像

漁場に到着し、いきなり小さめのバラクーダ(大カマス)がかかり、ナイロンハリスは、次々と食いちぎられたため、あわててすべてのハリスをワイヤーに替えた。5匹揚げたところで、今回初参加のT田さんの竿に強い引きがあった。10分間の格闘の末、上がったのがこれだ。
画像

体調1メートル10センチ、7キロ弱のバラクーダ。めったにお目にかかれない大きさだ。こいつを最後にバラクーダは姿を消し、後は少し空いて、Kさんに来た「イトヒキアジ」
画像

午後は、仕掛けを小物釣りに替えて「イトヨリ」釣りになってしまった。100匹以上の「イトヨリ」が釣れたが、おまけに少しだけ並べて撮影した本日の釣果。右上のバラクーダが、カマスの丸干しくらいに見えてしまうのが寂しい。
画像

それにしても食べきれない量だったので、アパートのお客さんに声をかけ、「あさみ」で23人の大宴会となった。
画像

刺身に、カルパッチョ、塩焼き、煮付け、フライ、てんぷら、最後に握り寿司となってお魚さんたちは場を盛り上げてくれた。
画像
画像
画像

画像

本日の主役T田さんには、兜焼きのサービス!!
画像

参加者の皆様、お疲れ様でした。また次回大物を狙って多数ご参加下さい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • tsuyang

    いつもながら楽しい釣りですね。季節によって釣れる魚も違ってくるのでしょうが、これほどの大物私も是非釣ってみたいものです。
    2012年06月25日 22:00

この記事へのトラックバック