新たなジョギングシューズ

毎日のことなので、ジョギングシューズは、足に合わないと走れない。今まで、アシックス、ナイキ、なども買っては見たが、私の足にはミズノが一番合う。と言うよりミズノしか合わない。
去年まで2年半愛用したミズノが、かなりヘタって来たので、新年に思い切って買い換えた。ミズノはあまり売れないのか、百貨店でも種類が非常に少ない。
そこでバンコクのタニヤのミズノショップまで行ってみた。そこで大阪マラソン2011大会記念シューズがあった。
値段は、日本円の値段とほぼ同じだったが、20%ディスカウントすると言う。少し派手だったが、思い切ってこれにした。
                 〈よく働いた古い靴〉
画像


              〈大阪マラソン2011大会記念シューズ〉
画像画像

前の靴も3000キロ以上走ったが、今年からはこれに頑張ってもらうことにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • KIN1484

     いいですね!  MIZUNO!!
    中高と陸上をしていましたが、ずーとMIZUNOのファンでした、その当時は今のランバードのライン(靴の横のライン)ではなくMライン(ミズノの頭文字のM)で、アディダスの3本ラインに対抗していました。
     1968年のメキシコ五輪の時に鬼塚タイガー(後のアシックス)が「メキシコライン」(今も残るアシックスライン)を出し、更に「マラップ」と言う軽量マラソンシューズを出して以降・・。靴はアシックスですが。
     日本人の幅広の足に合うのは、やはり「MIZUNO」ですね。
    2012年01月17日 20:55
  • TSUYANG

    同じ靴で3000KMも走るとはすごいです。
    ご苦労様でした。
    私も10年くらい前まではマラソンに出場したり
    していたのですが、半月板を痛めてからは走れなくなり
    ジョッギングもやめています。
    自分に合った靴は足を守ってくれるので
    こだわりは大事ですね。
    津村
    2012年01月18日 05:03
  • 管理人のおじさん

    そうなんです、私の足も幅広なのですね。他のメーカーだと必ず小指側が、豆ができて炎症起こすんです。色々挑戦しましたが、ダサいと言われてもミズノ。
    また、大阪マラソンバージョンというのが、いいよね。
    2012年01月18日 10:47
  • Sakatdee(坂口)

    ダサくないでしょ、靴はミズノかアシックスです!
    靴写真見る限り、管理人のおじさんはまだまだタイム縮めれますね(^O^)/
    2012年01月18日 14:25

この記事へのトラックバック