第1回ラヨン・マラソン参加

12月4日(日)バーンペーで初めて行われた第1回ラヨン・マラソンを走ってきた。バーンペーにあるラヨーン・アクエリアム(水族館)をスタートし、ほとんどが砂浜沿いの道を走る気持ちいい優雅なコースだった。今回もハーフ21.1キロに参加した。
画像

画像
画像

前日シラチャから1時間半運転し、バンペー近くのバンガローに入った。1泊590バーツ、シャワーのお湯が出るからまあいいかレベルだ。水族館まで2キロだったので便利だと思い予約しておいた。
画像

荷物を置いてから、ゼッケンとTシャツをもらいに会場のアクエリアムへ行ったら、食事のサービスやいつものスポーツグッズの屋台が並び、ステージでは、歌を歌ってる奴もいる。タイではどこでもやる前夜祭だ。
画像

画像

朝、4時半に起きて会場の駐車場に車を停めたら、いきなり「サワディカップ」と声をかけられた。シラチャの早朝ジョギングの皆さんが来てた。
フルマラソンは4時にすでにスタートしていたが、ハーフは5時半にスタートした。今回も何とか完走できた。2時間13分39秒、自分では満足のいくタイムである。シラチャの63歳の仲間も、10キロを走ったらしい。
画像

画像

画像

画像

いつものことであるが、ハーフなら帰りも車の運転ができる。終了後バンガローに戻り、シャワーを浴びて着替えて帰路についた。私にとって、今年最後のマラソンを、無事に終えることができた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • Sakatdee(坂口)

    おつかれさまです!
    今年、通算何キロ走りました?
    2011年12月06日 23:31
  • 管理人のおじさん

    このまま、年末まで行くと、1350キロ前後ですね。来年は、1500キロを目標にしますヾ(^▽^笑)ノ
    2011年12月07日 19:45

この記事へのトラックバック