ジョギングの距離

4月に帰国したときに、SOMAのランニングウォッチを買ってきた。300ラップを記憶する優れもの。これを機に、毎日のジョギングの距離とタイムの記録を始めた。昨日、集計してみて驚いた。4月16日以降、4月55キロ、5月121キロ、6月130キロ、7月145キロ、と1ヶ月100キロ以上を達成。不思議なもので、記録を始めると休めなくなる。昨日、一昨日と時間があったので朝5キロ、夕方5キロと1日10キロ走ってみたら、疲れが取れず今朝は休んだ。歳なのだから無理したらアカンと自分に言い聞かせた。
なかなか、今の時代、達成感というものを味わう機会が少ない。しかし、マラソンのレース、フルでなくてもハーフでもクオーターでも、自分の力にあったものを選び、タイムに関係なく完走できるかという挑戦をする。これを完走できたときの大きな達成感、走り終えた人々が全員友達になれるような気がする。この爽やかな達成感が病みつきになる。
ひとつレースを終えると、次の目標を決める。今月はアユタヤハーフだ。世界遺産の中を走るコースで楽しみでもある。私の老いへの抵抗の確認作業でもある。
6月に、次男の健介が、父の日のプレゼントということでアディダスのランニングウォッチを家内に預けて届けてくれた。今は2台のランニングウォッチを併用しながら、この楽しみを続けている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 印刷屋

    アユタヤマラソン参加されるんですね。
    宿はどこですか?
    私は直前まで日本に居てるもんですから、
    今年はやめておきます。
    2011年08月04日 14:25
  • 管理人のおじさん

    宿は、パッケージになっているウォラブリです。帰ってきてるなら走りましょうよ!!
    2011年08月04日 15:04

この記事へのトラックバック