ハーフマラソン完走!!

5月8日 スコータイで「Sukhothai World Heritage Run」 と銘打って、世界遺産のスコータイ遺跡の周りを走るハーフマラソンが開催された。
ちょうどスコータイには行ったことがなかったので、7日の夕方の便でピサヌロークまで飛び、バスでスコータイに入り1泊。8日早朝5時半スタートのハーフマラソンを走って来た。
夜明け前、遺跡はライトアップされ美しい景色の中、スタートした。
画像
画像

画像

広く点在する遺跡をめぐるコースで、中心部を少し外れると牛の糞とよけながら、野犬に吼えられながらのランになった。夜が明けるとこんな景色だ。
画像


今回の目標は、「2時間半で完走する」だったのだが、おかげさまで2時間14分で21キロを走りきることができたε-(´。`*)ホッ
画像

この大会は、21キロと10キロと3,5キロという3種類があり、3,5キロには4歳の子供も走ってたり、家族みんなで参加している人も多かった。走り終わって皆さん一息ε-(´。`*)ホッ
画像

今回、スコータイ出身の奥さんと結婚している友人の田中さんが、たまたま6日からスコータイに帰っていたので、昼ごはんを実家でご馳走になり、帰りはピサヌロークの空港まで車で送ってもらった。田中さん、奥様、お世話になりました。
画像


2006年のバンコクマラソンを走って以来の参加だったが、今朝は足の痛みもあまりなく、すがすがしい朝を迎えられたが、今朝のジョギングは1日お休みした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 印刷屋

    完走おめでとうございます。この気温で2時間14分はスゴイですね。私は暑いのが苦手で、走るのは11月から1月と決めております。。1月にコンケン・マラソンのハーフを走りましたが、寒いぐらいで気持ちよかったです。今度の日曜日にバンコク市内で16.8キロという中途半端なマラソンがありますが、やはりゴルフを選びました。
    2011年05月09日 15:18
  • 管理人のおじさん

    7月のパタヤマラソン、行きませんか??
    2011年05月09日 15:42
  • 印刷屋

    あまりイジメないでください!!
    2011年05月09日 15:47
  • 坂口

    完走おめでとうございます!
    すごいですね!
    僕も阪本さんみたいなアラシックスになりたいです!
    2011年05月12日 10:12
  • 管理人のおじさん

    ありがとうございます。気持ちはアラフォーですけどね(笑)。次は7月のパタヤマラソン目指して頑張ります。
    2011年05月12日 10:24

この記事へのトラックバック