シラチャファンがまた増えました!!

私が30年勤めていた日本の会社を退職した先輩達が尋ねて来てくれた。
Oさん、Mさんのご夫婦。ゴルフ、タイ料理、パブ、マッサージ、市場などなど、シラチャの良いところを垣間見ていただいた。
13日から2ヶ月ご逗留のSさんも合流してくれ、懐かしい昔話に花が咲いた。
4人はパタヤも含め5日間の強行スケジュールの短い旅を終え、ロビーで車を待つ。

画像


Oさんは、9年前に早期退職し、大阪吹田で「梵保庵」(ぼんぽあん)という蕎麦屋をやっている、親父と女将の人柄と味で、近所では有名な店になっている。JR茨木駅からタクシーに乗り「三保ヶ池バス停」というと着く。
25歳の時大阪から本社に転勤になったとき、課の歓迎会で泥酔し、「起きて下さい、朝ごはんができてます」」という白いバスローブを羽織った美女に起こされ、しばらく事情がわからず、部屋から出られなかった。布団の中で「昨夜何があったのか?なぜ美女の家で寝てるのか?この女は誰なのか?自分は何をしたのか?」と頭の中を駆け巡り、布団の上に座ったまましばらく呆然としていた。その時またドアが開き「早う起きや!会社行くで!」とOさんが入ってきた。やっと事情が飲み込めた、酔っ払ってOさんの家に泊めてもらったのだと。
あれから、ご夫婦とは32年の付き合いになる。美女も還暦を過ぎたが、私にとってはまだ美女である。

そんなこんなでまたシラチャのファンが増えてくれたことは喜ばしいことだ。会社のOBの皆さん、ありがとうございました。シラチャにはまって頂き、友達も誘ってまた遊びに来て下さい。
できれば長期で来てくれると嬉しいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック