イミグレーション業務のお手伝い

アパートから徒歩5分のところに、シラチャの出入国管理局があります。
グリーンライフの管理事務所では、お客様のビザの更新や、90日申請のお手伝いをさせていただいています。
バンコクの出入国管理局は、異常に混み合い、2時間3時間待ちは普通のようですが、シラチャでは非常にスピーディーに申請ができます。ほぼ待ち時間なしでできるため、バンコクからゴルフがてら90日申請をされて帰るお客様もいらっしゃいます。ロングステイビザで来られてるお客様のビザ更新も非常に簡単にできますので是非ご利用下さい。
最近、空港入管のスタンプの押し間違いがよくあります。一人のお客様は、7月26日入国で、滞在期限が7月24日になっていました。3ヶ月ビザの発行日を誤って記入したものです。これらの間違いは明らかに入管のミスではありますが、シラチャの入管では訂正できません。バンコクの本局でのみ訂正してもらえるのです。
4月以降に二人、このために1日費やしてバンコクまで行かれました。
問い合わせした時、入管の担当者は、言いました。
「スタンプをもらった時に、よくチェックしなかった人が悪い。」と。

もしどこの支所でも訂正を可能にすれば、きっと金をもらって不正を働く奴が出てくるからでしょう。
皆さん、空港で入国したら、必ずスタンプをチェックしましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック